スキップしてメイン コンテンツに移動

存在を知らなかったもの。(雪用ワイパー)

 
雪用ワイパーってご存じですか?
クロはこちらに来て「これからの季節の必需品」だと知りました。
てか、愛知県にいたときはその存在を知らなかった。

こちらに来て会う方ごとに「ワイパー変えた?」聞かれます。
スタッドレスタイヤはもちろん履いていますが、ワイパーも変えなきゃいけないのは知らなかった。

フロント、リア、合計3本購入。
諭吉が飛んでいく。
寒冷地への引っ越しはいろいろ物入りです。(引っ越し貧乏ともいう)

普通ワイパーと何が違うのか、というと、寒くても固くならないゴム(正確にはシリコン)で分厚いブレードになってます。
これでじゃんじゃん降る雪をのけてくれるんですね。

説明を読みながら自分で交換しました。
そのあと、使ってみましたが(もうミゾレと雪の混じったやつが降っていますので)なかなか強力です。これ。


これで越冬対策はもう十分なのかはわかりませんが、とりあえず落ち着いたので、これを出しました。↓↓↓
織り機。
これから羊毛フリースマットを織ろうと思います。
前に作ったやつ(記事こちら→※)はちょっと小さかったのでダイニングチェアーに使えるもうちょっと大きいサイズで作ります。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント