スキップしてメイン コンテンツに移動

グーとパーの謎。

 
今週に入ってからあいにくのお天気で、散歩に行けていないのですが、先週まではそこそこ行っていました。
そのときに、なんだろー、なんだろー、と気になったものがありまして、、、。
↑こちらはクロが引っ越してきたときにはなくて、11月半ばくらいからにょきにょきと道路のあちこちに立ち始めた赤白ポールです。

除雪車用の目印?だと思うんですけど。
車道と歩道の境目印?的なヤツ。
うん。これは見てわかるやつ。


わからないのはこの赤白ポールの上についているやつ。↓↓↓
ほとんどの赤白ポールは上に何にもついていないのですが、たまにある「グー」。
何の意味なんだろ。


ついでに別のところには「パー」もある。
何の意味なんだろー、と思いながら散歩してました。
誰か知っている人いる?

ちなみに「チョキ」は見てない。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント