スキップしてメイン コンテンツに移動

雪シーズン突入のようです。

 
昨日は結構降りました。雪。
日中でも結構暗くて、風が強くなると前がちょっと見えない感じでした。


今日は、前が見えないほど吹雪いたりはしていないのでちょっと散歩に出ました。
スノーブーツを履いてダウンコート着てるとそんなに寒くなく散歩できます。(風のない日に限る)
あと、帽子。頭と耳が寒いから必須アイテム。

いやいや、愛知県からくるとこちらのスタンダードがわからないのよ。
日々、学習してます。
道路は除雪されています。ところどころガリガリのところがある感じです。
1月、2月になるにつれもっと積もってくるのかな?

、、、とこれを書いている午後はまた雪がばんばん降ってます。
午前中は貴重な雪の止み間だったようです。
外真っ白。


さて、クラフトのほうは次の準備に取り掛かりました。
10月に自分のマフラー用に紡いだ糸です。(記事こちら→※
肌触りが良く柔らかい「メリノ種」です。
染色していない羊そのままの色、2種類。


織り機にタテ糸を張っていく作業なんですが、、、
羊の毛糸のタテ糸を自分ひとりで張るのは初めて。
マフラーの長さ(160㎝)ぐらい長い物も初めてです。
毛糸だと伸びるので引っ張り具合がむつかしいです。

オフホワイトとライトグレーの2色を交互に張りました。

横糸はライトグレーのみで織っていきます。

うまくマフラーできるかな?
わくわく。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント