スキップしてメイン コンテンツに移動

「まるで羊4号」の準備~織りはじめ。今度は白。

 
ダイニングチェア用の敷物、もう1枚必要なので準備入ります。

今回はミックスではなく、はじめての単色、白の洗い済みフリースで作ります。

房に分けて、ごみを取って、短いのはよける作業。

白ってかわいいね。
雲感、ていうかモフモフ度が3割増しです。
地味な作業ですが気分が上がります。

今回のパックはちょっと毛が短め。個体差があるのでしょうがないです。

でも↑左が使える分、右が使えない分。ほぼ使えます。
使えないほうもフリースマットに使えないってだけで、紡げます、使えます。

織り機にかけるタテ糸もいろいろ試し中で何がベストかわかりません。
今回は100均のこちら。
前に買ってあったものです。ごしょう産業のkina kinari#37という綿シルクのリリヤンです。
ちょっと太いかもしれないけど、、、やってみます。


大丈夫かな、、、
タテ糸の太さ、、、

まあ、織り始めたら大丈夫そうなのでそのまま完成を目指します。
ちょっとこのくらいまで織ったところで迷いが出てきた。
全面白でいいのか?
どうなんだい?
模様入れなくていいのかい?
ちょっと悩む。
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント