スキップしてメイン コンテンツに移動

ちょうどいいもの持ってます。

 
このところ庄内地方だけでなく、日本海側全体が大荒れのお天気です。
晴れて風のない日というのはほとんどなくて、雪じゃなくて雨、とか、雪の止み間、を狙ってお買い物に行ったりしてます。
この時期特有なのか、雪か雨かの温度帯を一日の間に何度も行ったり来たりするんですね。
それまで雨だったのにふと気が付くと一瞬で雪に変わり、外が真っ白、積もっていたりします。
雪道運転初心者なので余計になのですが、お天気次第で予定が立てにくい感じです。
先日の大雪の時は雪かき1日2回を体験。
次の日筋肉痛でした。
これも筋トレと思ってます。(前向きに)

今日もまたこのあと積もりそうな感じです。



手紬手織りマフラーのほうは順調に進みました。
やっぱり織っている時間というのは楽しいです。
模様とか入れない平織りなので、単純作業で楽しい。

2色の毛糸を使った色合いもいい感じでちょっとテンション上がります。


ちょこちょこ空いた時間で織って3日で織りあがりました。↓↓↓


織りあがったマフラーを織り機からはずしたら端の処理です。
ねじねじします。
ひたすらねじねじ。
ねじねじ。


ちょっと引っ張りながらやるので、おもりをのせます。


ちょうどいいサイズの、ナイスな重さのおもりを持っています。

いや、マジこれナイスサイズ。
ナイスウエイト。

ダイカットマシン、こんな使い方もあるってことで。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント