スキップしてメイン コンテンツに移動

雪降った。びびった。

 
いきなり冬が来た。

雪が降った。

シャーベット状でそんなに積もってはいないのだけれど、、、。
どこもかしこもびしゃびしゃです。

溶けかけの雪と、融雪に使う水でお店の駐車場とかもスニーカーは履けません。(愛知県の時は冬でもずっとスニーカー履いていたんです)

先週、用心して「スノーブーツ」なるものを購入しておりました。

こういうのは初めてです。↓↓↓
「ミツウマ」という会社の防水だし滑りにくいしあったかいというブーツを購入。
このタグ、かわいい。
ブーツにもこの3匹の馬のかわいいマークがついています。



いや、こんなに早く使うことになるとは思っていませんでした。

いや、冬って徐々に来ると思っていて、このブーツおろすのいつかなーなんてのんきに構えてたら、すぐに積もる雪が降りました。
履き口を折っても履けるタイプです。
防水なので、シャーベット状の雪の溶けかけが大量にある駐車場でも躊躇することなく歩けました。快適。


雪が降ったのは昨日で、今日は青空が見えたのでお散歩に行ってきました。
いつものコースは土手の遊歩道なんですけど、4日前(まだ秋)との景色の違いにびっくりしました。

どちらも土手から月山方面を撮っていますが河川敷も山も景色がまるで違う。
冬です。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント