スキップしてメイン コンテンツに移動

「まるで羊3号」完成。

 
準備の仕分けをしっかりやったおかげでサクサクと「まるで羊3号」が完成。
(「まるで羊2号」の過去記事はこちら→※
なかなかのボリュームです。

今回デザインどうしようかと思ったのですが、やっぱり前回と同じく入っている色をランダムに織り込みました。

色ごとにストライプとかブロックのデザインもできるのですが、前回2枚のランダムミックス色が結構気に入っているので同じにしちゃいました。



裏から見ると前回と比べて目が揃っていると思います。
(少し上達した?)


で、大きさが前回と違う。
織り機を大きくして出来上がりサイズを大きくしました。
厚みもけっこう違いますが、これは使っているうちに薄くなっちゃうものなので、今回のも半年もすれば同じくらいの厚みになると思います。
でもそのぶん摩擦でフェルト化して敷物としては安定してくるのでヨシです。
作ってしまえばずうーーーっと使えるものなのでじょじょに数を増やしていくつもりです。
座るととっても気持ちい敷物なんです、フリースマット。
冬はもちろん、夏も吸湿放湿性バツグンでムレない。
お尻に心地いいのでハマってしまいました。



前に作ったのはダイニングチェアで使っていたんですけど、、、、
↓↓↓
小さかったんです。
なので今回ダイニングチェアサイズで作りました。

使った羊毛(洗い済みフリース)380g
経糸 コットンcona col33 85m
横糸 2本撚り綿糸 34m
ソウコウ 30羽
できあがりサイズ 40×36㎝

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント