スキップしてメイン コンテンツに移動

わーい「まるで羊4号」完成。

 
このところ連日みぞれか雪が降っている庄内地方。
日々気温も下がってきてます。
羊毛フリースマットは作っているときは手が温かい。見た目でも暖かいです。出来上がったらお尻が暖かいです。


作成中だった「まるで羊4号」は果たして無地白のままか、別の色を入れたのか、、、、結果はこちら↓↓↓

悩んだ挙句、やっぱり真っ白はつまらないかなということで、2段分のラインを入れることにしました。

びしっと濃い色ではなく、間に白を混ぜながら中央にライン入れてみました。
織り機からはずしたところ。↓↓↓
なかなか良いモフモフっぷりです。
裏返して、両端の処理をして、、、、、



できあがりです。
予想以上にかわいくできた。

地味目のラインもよい感じです。


これで使っているダイニングチェア2脚分の敷物が完成。

小さい敷物がずーっと気になっていたので、ちょうどサイズのフリースマットができてうれしいです。インテリア的にも落ち着きました。

洗い済みフリース ロムニー(白)270g
タテ糸 100均 ごしょう産業キナキナリ 3巻
横糸 同上 1巻
できあがりサイズ 38㎝×38㎝
咲きおり30羽ソウコウ

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント