スキップしてメイン コンテンツに移動

サイズと色を変えてみる。(怒涛のクリスマスカード作りその4)

 ベニヤ板に穴をあけた簡単木型を使ったクリスマスカードのバリエーションのシリーズです。

今回は毛糸の色を変えて、サイズを小さくしてみました。
サイズは穴の開ける数を減らせばいいわけで、、、。
ひと目減らしてみました。(13段から12段へ)
木型どおりだとちょっと大きくてアレンジはしにくいです。
でもどんどん目数を減らせば小さいツリーも作れちゃうというわけです。

そして毛糸のほうも色変えです。
たぶんコレ→※の時の残った毛糸だと思います。
チャコールっぽい色です。


色毛糸なので、カードは白ベースにしてみまました。

木型ひと目分小さくなるだけでもだいぶ印象が変わりました。

できあがりがこちらです。↓↓↓

今日のもかわいくできました。

黄色のポンポンをツリーのトップにつけてみました。

次はもうちょっと小さくしてみる?

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント