スキップしてメイン コンテンツに移動

あるもの、ないもの。

 
引っ越すとお買い物の環境がガラッと変わるじゃないですか。

いままであったお店がなかったり、全国チェーンのお店もあったりなかったり、今まで知らなかったお店があったり。

ないなー。ないよなー、と思うのはユニー系列のお店。
アピタ。
前に住んでいたところではほぼすべての日常の買い物をアピタ1店舗で済ませてました。(近くに他にない、いうのもあって)
何でもそこにあって便利だったと思います。

現在はお店開拓中なので、あちこちのお店に行ってます。
そのうちにお買い物パターンが定着してくると思います。

んで、今日の写真はスタバ。↓
庄内平野、酒田市と鶴岡市にスタバ、あります。

もともとそんなに頻繁に行くわけではありませんが、お餞別でスタバカードいただいたもので。
これを頂いたときに「庄内平野にスタバはあるのだろうか」という話を友達としていました。
幸い「ひと山超えないと無い。」とか「高速道路のらないと無い。」という状況ではありませんでした。

無事においしいコーヒーいただきました。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント