スキップしてメイン コンテンツに移動

間に合うのか?、、、ワインでも飲んでおこう。(ヌーボー)

 
現在のところ、作ったカードは4種類。

今年用に作った「ベニヤの穴開け型」でバリエーションいろいろ作りたいけど、12月はもうすぐ。

実際に使うカードなので、宛名書いてポストに入れなきゃいけない。

クリスマスぎりぎりだとカードを楽しんでもらえない、、、ということでだいたい毎年12月の頭には出しているんですが、、、。

日にちがなくなってきたら、作ったものの中から気に入ったやつを量産しようと思っていますが、できるだけバリエーションを作りたい。

ちょっと気持ちがあせってくるけど、とりあえずワインでも飲んでおこう。↓
山形県産のワインを買ってみた。
今年の新酒です。
ちょっと辛口って書いてあったけど、ちょっと甘め。
でもフレッシュな味です。

(山形県、、、あまり知らなかったのですが、ワイナリーが結構あります。県内産のワインが酒屋さんにはいっぱい置いてあります)


今年のボージョレーヌーボーはいろいろな事情が重なって例年の倍とまではいきませんが、お高め。ヌーボー(新酒)は季節ものなのでこの時期楽しみにしています。(といっても赤ワイン飲めないので白のマコンを買ってました)
ヌーボーといってもボージョレー以外、ジョルジュブルッフ以外でも、フランスでなくても、ワインの新酒は「ヌーボー」なのでとりあえずどこのでも、1年に1回、それを飲めればクロ満足です。
行事っぽい位置づけです。
今回は山形のヌーボーということになりました。
もちろん、白で。
(赤ワインは飲んでるハナから頭痛がする体質なので苦手)

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント