スキップしてメイン コンテンツに移動

やっとだ。ペパクラだ。カード作りだ。

 
マジでここまで来るのに半月かかりました。

いやいや、引っ越しというのはエネルギーを消費しますね。

愛知から山形へと物理的距離以外にもいろいろな違いがありますし、夫の転勤のため知り合いもまったくゼロですので、部屋を片付け、日常の生活を送れるようになるまでにやっぱり時間がかかりました。

そしてクラフトする時間がぼちぼちとでき始めました。やっとだ。

ここで糸紡ぎに没頭したいのはやまやまですが、先にやらねばならぬクラフトがある。

年末のあいさつカード(年賀状出さないんで)クリスマスカード的なヤツを毎年作っているのですが、今年はぎりぎりスタートになりました。

果たして間に合うのか?

今年のカードはこんな感じで行きます。↓↓↓
まあ、忙しいのは予想が付いたので、引っ越す前にちょっと仕込んでおきました。

最後の木工教室でこんなものを作っておきました。↓↓↓
ベニヤ板に穴をあけたもの。

簡単なつくりですが、これを道具として今年はクリスマスカードを作ります。

紙に穴をあけるときにこれがあると何枚でも同じように同じ形に穴があけれます。


裏にペーパーをマステで固定。

ツリー型に穴が開きました。

そして、あわせるのは、、、、、自分で紡いだ毛糸。

ぷぷぷ。
合わせ技で今年はいきます。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント