スキップしてメイン コンテンツに移動

温泉眼鏡。

 
めがね族に朗報。

いや、私が知らなかっただけなのか?

知ってました?こちら↓

はい。
「お風呂専用メガネ」です。

その名も「アイガンFORゆ(度入り)」。

ネーミングセンス、、、ぷぷぷ。

めがね族(コンタクトの人もだけど)、家のお風呂は慣れてるから問題ないんだけど、銭湯とか、温泉とか、困りません?

初めて行くところはどこに何があるか見えなくて、景色の良いところに行っても全然楽しめなかったんですよね。

まあだったらいつもかけてる眼鏡で入れば?とめがね族以外の方は思うかもしれませんが、壊れると困る、壊れたらアブナイ、曇って見えない等々支障があって普段かけている眼鏡はなるべく風呂場には持ち込みたくないのです。

ここ最近は出かけることも少なくて必要なかったのですが、今回の引っ越しで来た庄内平野、至る所に温泉が湧いております。
素敵な日帰り温泉がいっぱいです。
その情報を事前キャッチしたので引っ越しの前に愛眼(愛知の眼鏡屋)でこれをゲットしてきました。

あらかじめ決まった度数の調節ができないタイプの眼鏡です。
お手頃価格で気兼ねなく使えます。
通販もありますが、お店にいって試着してから買いました。

実際に使ってみました。
広い浴室でもどこにシャワーがあって何処から浴槽に入れるのか、とかストレスなく温泉楽しめました。
強力くもり止めのおかげで洗い場でもくもりません。
そして露天風呂からの景色も楽しめました。

これからの休日は日帰り温泉巡り、の予定です。
この眼鏡でエンジョイさ。


ちなみに、、、
道路標識はこんなことになってます。
「著名地点の道路標識」なんですが、全部温泉!!!

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント

  1. 温泉うらやましい~!!

    返信削除
    返信
    1. いろんな泉質がありまーす。
      よりどりみどりでーす。

      削除

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。