スキップしてメイン コンテンツに移動

こめがうますぎてつらい。

 
庄内平野は有名なお米の産地。

そして今は新米の季節。

こちらに来てすぐ産直でお米を買ったのですが、、、

うまい。

うますぎる。

うちら中年夫婦にはつらい。

食べ過ぎないようにブレーキをかけるのがむつかしくてつらい。

その時は「はえぬき」というお米を買いました。
いくつも銘柄があって選べます。
もうすぐなくなりそうなので次を買いに行ってきました。

へへへ、「新米」ってシール張ってある。

この紙製の米袋にもかなりお気にいりです。

今回は「ひとめぼれ」を買いました。

玄米を買ってその場で精米してくれます。
驚くのはその値段。1キロ300円です。

この米袋、実はとってもかわいいサイズ。
大きそうに見えますが、となりにリンゴを置くと、ほら↓
この米袋、好き。
あ、隣に置いたリンゴも産直で買いました。これもジューシーでぱりぱり。


ほぼ朝ごはんにしか米を食べないし、いろいろな銘柄を試してみたいので、3キロづつ買ってます。
来月には弁当を作り始めるので、おコメの消費量はもう少し増えそうです。そしたら4キロづつ買うと思う。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント