スキップしてメイン コンテンツに移動

気になるものを買ってみた。

 
引っ越してきて初めてスーパーに買い物に行って以来、気になっているものがありまして、、、。

けっこう離れた県から引っ越してきたのでスーパーマーケットの品ぞろえもいろいろ違っていて、大変に興味深い。

今回はこちら。
見た目では味の想像ができないので、買ってみました。↓
ね、何やらわからない。

ラベルには「しそ巻(クルミ入り)」とあります。

串にささっています。↓


出してみました。↓

食べてみました。
まずね、これ、揚げてある。
これ、漬物コーナーで見つけたから揚げてあるとは思わなかった。

で、しそのクルクルの中に味噌が入っています。

たぶん揚げるために串にさしてるのでは?

「油味噌」的な範疇の食べ物だと思います。
最初はね「ん?」と思った味でしたが、何個か食べるとビールのお供になる食べ物でした。
地元の人は何と合わせているんだろう。
お茶か?炊き立てご飯か?


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント

  1. お茶請けに一票!漬物をお菓子代わりに食べながらお茶を飲むの長野の人とかしますよね。同じ寒い場所だからおなじような慣習があるかな、と思いました。クロさんの記事で、山形県活きたくなります。

    返信削除
    返信
    1. ふふふ、やっぱりお茶かしらね。

      削除

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。