スキップしてメイン コンテンツに移動

《続》チームミーティングをしました。昼飯何を食べた?




前回に引き続きポンポンスタンパーズのミーティングの話です。

お昼ご飯に食べたもの、なーんだ?


このパッケージ、知ってる?

しらない???

まあ、すごい地域限定だよね。

それにお店は知っててもテイクアウトの箱は見たことない人多いんじゃないかな?






クロも箱は初めて見ました。


「コンパル」です。

「コンパル」のサンドイッチです。



えーっと、「コンパル」とは、名古屋に昔からある喫茶店のチェーンです。

クロもその昔コーヒーが好きな祖母に連れられ行ってました。
(当時はコンパルかコメダか、みたいな選択肢だったと思う)


昔よりは店舗が減っているような気がしますが、今回のミーティング場所の近くにあります。

あ、サンドイッチ、ホットサンドですが、今どきの映えるサンドイッチとかではありません。


映えない、質実剛健、レトロな感じです。

クロはチキンカツサンドです。


映えないけどおいしいのです。

名古屋にいらした際はコンパル体験してみてください。

大須が本店ですが、名駅、栄、の地下街にもありますよ。

人気なのはエビフライサンドね。








前回記事の4つのMake'n Takeと「コンパル」ランチ以外にしたこと、、、


こちらのスタンプを拝借しました。

【タイディング・オール・アラウンド】スタンプセット。


バンドルで【オール・アラウンド・リース】ダイも一緒です。

秋冬カタログ9p掲載の大き目リースがキャッチ―なセットです。






何か作ろうと思ったのですが、ちょっと失敗しましてねぇ、、、

クリスマスカードなんだけど、色を間違えたみたいで、、、

まあ、レイアウトもいまいちで、、、


色が秋だったわ。

ちーん。

こんな事もあるさ。






というわけで気を取り直して作ったのがこちら。

王道の真ん中どーん、のシンプルカード。


クリスマスは緑色がポイントになってくると思います。

カラーコレクションには緑色が暗めのモッシーメドーから始まり極薄のソフトシーフォームまで10色ほどあります。

その年ごとに自分が使いたい緑色があります。

今年は【プリティーピーコック】をたくさん使いそうな気がします。

みなさまはその年ごとに「自分の今年のクリスマスカラー」みたいなものはありますか?






このカードはプリティーピーコックにDELICATAメタリックのシルバーをあわせています。

ホワイトはウィスパーホワイトです。


ダイカットのリースのバックにランダムでシルバーのリースのスタンプをしてます。





こちらのスタンプもちょっと借りました。

スタンプのパッケージは撮るのを忘れました。

秋冬カタログの55p【ワンダフル・ウィキッド】スタンプセットです。


ほんとにちょい押し。


このねこちゃんかわいいです。






このミーティングでクロが作ったものは以上です。

クロの出し物は8/23の記事で紹介した【ブライトリー・グリーミング】SUITE使用のカードでした。






あとね、Mikiさんにいいモノ貰ったんです。

チラシ。

そう、チラシ。

フライヤーね。






チコちゃんの。


今度名古屋であるのよ。

楽しみです。

嬉しいからうちの冷蔵庫に貼ってあります。



どうしよう、、、

チコグッズが増えるかもしれない。
(結構持ってるの)







前回、今回、と
長めの文章を書いて頑張った、
と思うのよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。









自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。


コメント