スキップしてメイン コンテンツに移動

忘れるのが怖いので。【糸紡ぎ練習中】

 
似たような毛糸の玉の写真ばかり、と思っていませんか?
いえいえ、こちら新作でございます。

まあ、使っている原毛は同じなので、ぱっと見は同じです。

が、一応いまのところ、己の上達度を測るためと後で困らないように出来上がった毛糸玉に通し番号をつけております。

上の写真に写っているのはナンバー5と7と8でござる。

紡ぎ車もスピンドルもまだまだ自分に技術が定着していると思っていなくて、たぶん1週間やらないと振り出しに戻るきがしてます。

なので、時間が空いたらちょっとでもいいから毎日触れるようにしています。

講習会に行ったときにそこそこ練習できる量の材料(→※)を仕入れてきました。この材料が終わるころにはそこそこ上達してるかしら?


そして材料が減ってきて、増えてくるのが毛糸玉。
だんだん増えてきた。

いや、だから編み物はできないって。

これからも日々増えていくわ。

なにかしら織ってみようと思います。


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント