スキップしてメイン コンテンツに移動

「クラフト虎の穴」に行ってきました。

 
この夏、思い切って「クラフト虎の穴」みたいなところの合宿に参加してきました。

ちょっと遠いし、初めてのところに一人で、てのもあって(小心者です)どうしようか迷いましたが「えいやっ!」と参加してきました。


「アナンダ夏の講習会」の週末3日間パックというのに参加してきました。

「紡ぎ車と世界の原毛アナンダ」というお店がやっている羊毛を中心としたいろんなことをいろいろ盛りだくさんの講習がみっちり3日間受けられます。
しかもカリキュラムが決まっているわけではなく、自分がやりたいことを自分のペースで教われます。

このところのクラフトは「はた織り」をやっていたのですが、どうも自分だけでやっているとわからないことだらけで、特に「糸」についてもっと知識を深めたい、知りたい、と思っていたところ、この合宿をネットで見つけた次第です。


入り口ではひつじさんがお出迎え。

講習会を終えてちょっと経ちますが、まだ興奮冷めやらぬ状態です。

講習会自体も盛りだくさんでとても忙しかったのですが、帰ってきてからもとても忙しい。

バタバタと荷をほどき、次に着手したのはクラフト部屋の模様替え。
そう、ちょっと大きめな「あるもの」を買ってきてしまったので、それをクラフト部屋に入れて作業ができる状態まで片付けてスペースを作ってました。

講習会で習ったことの復習も早めにしておかないと忘れちゃいそうだし、、、

忙しい。

ほんとに朝から晩まで羊毛系クラフト(この言い方であっているのか?)
にどっぷりして、そこに集うクラフト猛者に刺激を受けて、、、、まじ「クラフト虎の穴」でございました。
自分の頭の中の整理にもなるのでぼちぼちと書いていこうと思います。

ふっふっふっ、あと買って帰ってきたものもね。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ









コメント