スキップしてメイン コンテンツに移動

あらやだ、こんなところにも沼が。(半端も捨てないで再利用可なのね)

 
材料を整頓したときにみつけた半端なふわふわ、捨てるのがもったいなかったのでスピンドルで紡いでみました。
もとはアナンダ夏の講習会で「ハンドカーダー」をならったときに
できたふわふわです。
「使えない羊毛の再生法」と「色とか異素材を混ぜる方法」でこのふわふわが作られました。
で、紡いでみたら(つむげた!ちょっとは上達してるのか?)この色の混じった感じがとても楽しくなってしまって、、、、

もうひとつあった切れ端で、、、
こちらは例のマフラーを作ったとき(→※)に端処理ででた糸です。

この中から長めのものをえらんでハンドカーダーにのせてみました。
パシパシとハンドカーダー2個で梳かして繊維の方向をそろえました。

くるっとと丸めて準備おーけー。

さっきの糸につづけてそのまま紡いでみました。

これも紡げるよー。
色がかわいいよー。

ほっとくとエンドレスなのでキリのいいところでやめました。
とても楽しい。

ミックスした色の毛糸作る沼か、、、


こっちの沼も深そうよのう。


1歩足を突っ込んでみたら前だけでなく右も左も沼だったみたい。

紡ぎ沼から入りましたが、出口が見えません。


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント