スキップしてメイン コンテンツに移動

アナンダ夏の講習会(2)

講習2日目。

3日間パックには宿泊もついています。
講習会場とは別の場所に宿泊場所のアトリエがあります。
1日目が終わった後、希望者は自分の使っていた紡ぎ車を持って帰って、夜に自習をすることができます。
もちろんクロも持ち帰りました。

夕飯後と、朝起きて朝食をはさみながら講習会場に移動するまでの間、けっこうな時間紡ぐ練習しました。

その間あいだに他に参加されている方といろんなお話をしました。
なんかね、すごい人たちばかりでした。
蚕を飼っていて糸をとっている人、編み図がなくても立体で動物をひょいひょい作っちゃう人、何がどうなっているかわからないくらい細かい編み物(0号の棒針?)してる人、羊愛(ひつじあい)がとてもすごくて将来羊を飼いたい人etc.、、、、もうね、めくるめくクラフトワールドです。

前日宿舎にもどってきたのは夕方すぎだったのであまり景色がわかりませんでしたが、朝、目が覚めてホールに行った時がこんな景色でした。

心洗われる高原の朝、です。

目の前が田園。

涼しいです。

寝る部屋にもクーラーはありませんでしたが、ぐっすり寝れました。

このアトリエ、至る所に「ナニコレ」なものがたくさんあってみていて飽きません。
道具やら、作品やら、材料やら、本やら。



講習会場から持ち帰って自習した紡ぎ車がこれ。

前日一番最初に紡いだデコボコ糸。
こちらがそのあと自習で紡いだ糸。少しマシになってる。

この講習会、欲しいものをいうとその場で購入できると前にも書きましたが、この紡ぎ車もそれ。

朝おしゃべりした方が「昨日買うって言っといたから、今日から自分の紡ぎ車なの。」と言っていて、さらに聞くと「買うと自分の紡ぎ車で練習できるよ。」なんて言うものですから、、、、、。

買ったわ。。。

てへへ。
そこそこ値が張るものなので、まだ自分には早いかなー、とか思っていたんですけど、どうせ買うなら慣れるまで講習で教われた方がいいし、ネットで買うよりは、、、とおもって手に入れちゃいました。
なにより、1日目で糸紡ぎの面白さにはまっちゃったんです。

というわけで講習2日目は「マイ紡ぎ車」と一緒にスタートだ。


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント