スキップしてメイン コンテンツに移動

ちょっと試しに織ってみた。(昨日の糸で)

 
昨日のミックスカラーの毛糸(→※)、実際に織ったらどんな色味になるのか興味がわいたので、小さい織り機(クローバーミニ織り)で織ってみました。

くすんだ薄いブルー系に黄色、赤色が所どころ入っています。
ほわほわの単糸のまま織りました。

単糸だとほわほわな分強度はありませんが、とても軽くて触りごごちもソフトです。

そのままだとほつれてくるので「縮絨」(しゅくじゅう=石鹸水でもみもみして繊維をからめる)しました。

ほわほわでかるーいミニ敷物です。

ミックスカラーの毛糸、とても楽しい。
作るのも、その結果を見るのも楽しい。

この糸、少し残った。
また何かに使おう。


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント