スキップしてメイン コンテンツに移動

おじさんだけどミーアキャット。きっと欲しくなるミーアキャット。


毎年この時期恒例の夫へのバースデーカード。

年明け早々なので、いつも年末に作っています。

今度の誕生日はこちらにしました。



はい。

ミーアキャット。

そして、、、

パタパタカード。



中年のおじさんのお誕生日カードですが、ミーアキャット。










ネタ的にはこの間紹介した【ボナンザ・バディ】でワークショップ用に作ったパタパタカードとほぼ同じ。

ワークショップ用は誰でも簡単に作りやすいように糊付けの幅とかに余裕を持たせますが、自家用の場合はパタパタの数を増やして間隔も詰めてあります。







1月からのSale-A-Brationキャンペーンで何をゲットしようかお考えのあなたに、、、

そんなあなたに、、、

ミーアキャット。


いやいや、爆推しではないんですけどね、

スルーもさせないよ、というわけであります。

お話し仕立てのパタパタカードです。









どんな感じのパタパタかと申しますと、、、

動画。









写真で。








パタ、、、


クロの好きなゲッコーとサボテン。

爬虫類が好きです。

サボテンが好きです。


ゲッコーは3段重ね。









パタパタ、


はい、顔だけ出してるミーアキャット。









どれもテキトーにラフにウォーターカラーペンシル(水彩色鉛筆)で色付けしてます。

ちょいちょいっ、という感じではみだしも気にせず塗っています。


スタンピン・アップにもウォーターカラーペンシル(水彩色鉛筆)のラインナップがあるんですよー。(隠れがちだけど)





で、「そんなにかわいくないわ、ミーアキャット」と思っていた方、、、

こうやってみてるとかわいく見えてこない?

絶賛洗脳中。








パタパタ。


穴から出てきてすくっと立つミーアキャット。












パタパタパタ。


増えるミーアキャット。









お気楽ミーア・アミーゴス。


三角帽子のところは頭透けちゃってるけど気にしないわ。










パタパタやって最後に来るのがこのページ。


はい、どーん。

ミーアキャット大増殖。(笑)

ここはちょっと手間のかかるマスキングテクを使っています。






そしてパタパタの最後まで来て伸びたベースの部分には好きなゲッコー&サボテンをスタンプしてます。







何回も見てるとこのミーアキャットはかわいくなってきます。








夫にこのカードを贈るときは、ページの中に名前とメッセージを手書きで入れます。


でカードはミーアキャットですが、プレゼントのほうは、というと、、、


ネットで購入したこちらです。


あ、昨年買ったのとは違うバージョンのプラモデルです。


お正月休みの良いアクティビティになると思います。


知ってた?


今どきのプラモデルは1枚パーツシートが色分けできちゃってるの。

だから多色がすでについているので色塗りしなくてもそこそこの完成品ができちゃうのよ。

技術の進歩というのはすごいのね。

(遠い目)










パタパタはアナログなシステム。


ミーアキャット、欲しくなった?





Sale-A-Brationキャンペーンは1/7から。









ただいまセール中。






自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。



コメント