スキップしてメイン コンテンツに移動

予測と結果ともうすぐ発売。


来年のミニカタログの製品が日本だけ4日後に年内に発売されます。

12/1から12/31までの間。

本当は発売前にお買い物の参考になるような製品紹介の記事をたくさん書きたいのですが、、、。

予測のつかない出来事が次から次へとありまして、、、現在、発売前にクロの手元にある新製品はこの2つのみです。

手前のはオンステージのスワッグボックスに入ってた「枯れ木の実」スタンプ。
奥がオンステージのオンラインワークショップに合わせて購入した「トンボセット」。


なので、数がないのであまり参考にならないとは思いますが、今回と次回は新製品の紹介をします。


まずはこちらの「枯れ木の実」。

いやいや、ディスってはいませんよ。
地味なのは確かですが。(やっぱディスってる?)



なぜ、これが1月~6月のカタログに載っているのかいまだにわかっていません。
どっちかというと秋冬のイメージなんだけどね、、、クロ的には。
あ、このスタンプの名前は【エンジョイ・ザ・モーメント】です。


で、手にしてさっそく作った1枚がこちらです。
まだ、カタログも手元になかったころでサンプルが全くなしの状態で、自分でイメージを膨らませて作ったカード。

このカードを作ったくだりはこちら→10/25記事

やっぱり茶系の色使っちゃうわ。



んでもって先日カタログが手元に届いたので、、、【エンジョイ・ザ・モーメント】のページを見てみました。


3枚のサンプルが載っていました。
そのうちの2枚の色使いはこんな感じでした。
使用カラー:クランブルケーキ、ガーデングリーン、テラコッタタイル、ミントマカロン
(サンプルカードをCASEしてます。サイズを半分にして、簡素化してます。)


もう1枚がこちら。
使用カラー:グレーグラナイト、ベーシックグレー、シナモンサイダー、チェリーコブラー
(サンプルカードをCASEしてます。サイズを半分にして、簡素化してます。)




カタログのサンプルも茶系、、、地味目おちついた感じ、でした。

もちろん、派手目の原色でアーティスティックなカードを作ることも可能かと思われます。

クロは凡人だったわ。
それで、どうなの?

クロおすすめなの?そうでもないの?

どっちよ。




そだね、、、、
枯れてはいますが、、、
構成しやすいセットです。


そだね、
枯れてはいますが、、、
ラバーで印影がとってもきれいにでます。

「いちおし!」とは言えないが、なんとなく、、、ニュアンスで、、、みたいなときに重宝するタイプだと思います。
 

クロはね、さいしょに手にした時は「げげっ!はずれかも」と思ったんですけどね、使っているうちにだんだん愛着がわいてきました。

どうでしょう?



あとね、12/1から【ミニSTAMPIN'カット&エンボスマシン】も発売になります。
お手軽なミニサイズです。年間カタログにも載っているけど販売されていなかったマボロシの製品です。
これは小さいので非常に便利だと思われますが、いかんせん、購入後のフォローがね、、、日本撤退しちゃうので。
なのでクロは詳しい説明もおすすめもしません。そして買っちゃダメとも言いません。
そこはそれ、自己判断ということで。




今日のクロは役立たず。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


12/1から【2021 JANUARY–JUNEミニカタログ製品】の販売あります。
1月から販売予定だった製品が12月のひとつきだけ在庫限り販売されます。
















コメント