スキップしてメイン コンテンツに移動

「前回の箱」のかいせつ。

 


前回紹介した「箱」です。
【ミニ・ピザボックス】を使っています。

食品を入れても大丈夫な箱ですが、今回は中身もペーパークラフトで。

メインで使っているのは【ボーホーインディゴ】ミニコレクションですが、実際にプレゼントするのが目的で作ったので、作りやすさとかは全く考えてません。自分の好きなモノ集大成なので、あちこちのスタンプセット&製品を使っています。ご了承ください。




まず、外側ですが、箱一面にスタンプします。
ばんばんとスタンプします。
ちょっとくらい重なっても平気です。ばんばんいきます。
インクは【ミスティームーンライト】


そして、【ナイトオブネイビー】のペーパーはステッチドシェイプの四角ダイでカット。





「JUST FOR YOU」のスタンプは【ルーテッド・イン・ネイチャー】
リボンは【ボーホーインディゴ】ミニコレクションに入っているもの。



箱を開けた最初のページは【ボーホーインディゴ】のダイを使っています。
バックグラウンドはホワイトべラムにエンボスフォルダー【テイストフル・テキスタイル】です。
ペーパー:カードストック・ブラッシュド・メタリック、ナイトオブネイビー、ミスティームーンライト、シーサイドスプレー


その次のお花の芯には【ギルドジェム】を貼っています。鈍い金色の色味がお花とあっていると思います。



その次のページは白いの三枚が何だかわかりずらいですね。
最後の「THANKS」はホワイトのヒートエンボスです。使ったスタンプは【オーネイト・サンクス】です。


得体の知れない白い3枚の紙はこちらです。
【ボーホーインディゴ】に入っている3種類のエンボスペーパーです。
とってもかわいいんだけど、ネイビーと一緒だとうまく写真に写りません。


表紙の反対側は短冊カットした【ボーホーインディゴ】DSP(デザイナーシリーズペーパー)をはって、その次はシーサイドスプレーのペーパーにスタンプを2種類押してます。
【ベリーベルサイユ】【フォーエバー・ファーン】
DSPは5㎜から1.5㎝まで、ランダムにカットして並べてあります。



ざざっと解説しました。
ポイントはページがつづら折りになっているのですが、いろいろ貼ったりして厚みが出るので、ページとページの間に5㎜の厚み分をとって折り目を付けています。
つづら折り部分は箱に入るのであればどんなサイズでもいいと思います。
箱開けてる動画はインスタにあります。



ちびっこ花瓶がかわいいのよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




12/1から【2021 JANUARY–JUNEミニカタログ製品】の販売あります。
1月から販売予定だった製品が12月のひとつきだけ在庫限り販売されます。















コメント