スキップしてメイン コンテンツに移動

(その2)キットをそのまま?キットで遊ぶ???

 
昨日の続きです。

昨日はサンプルと同じカードを作ったところを紹介しました。
きょうは、、、



レーザーカットのリースを使ったカードはこうなりました。
縦横も変えました。

リースのスタンプの色はガーデングリーンに変えてます。

ちょっとわかりにくいけど、エンボスフォルダーを使っています。




もうひとつのほうは思い切って花のレーザーカットパーツは無しで。



代わりにホイルシートをダイカットした葉っぱを加えました。


キットに入っていたレーザーカットのセンチメントと色を合わせました。
まったく一緒ではありませんが、ホイルシート、メタリック系のペーパーの中ではホイルシート・ブラス】が一番近いです。
左が【ホイルシート・ブラス】右がキットに含まれるレーザーカットペーパー。


【フォーエバー・フローリッシング・ダイ】
わさわさ葉っぱのダイを使いました。


縦に上下に付けたホイルペーパーはキット内のセンチメントに使うのを半分にカットしています。


キットに含まれるエンボスペーパーは柄が良く見えるようにちょっとスポンジで着色しました。

クロはカードのアレンジでしたが、一緒に作った越後屋さんはなんと立体物作ってました。

越後屋さんのアレンジはこちら。(多分アップしてると思う)



で、越後屋さんには年貢(と呼ばれるもの)もいただきまして。

とても素敵な葉付き大根をいただいきました。(もちろん好物の白菜も)

早速作ったのが大根の葉っぱを茹でて、絞って、切って、フライパンで炒って、味付けしたこちらです。

しょうゆ、みりん、ゴマ、鰹節で味付けです。

料理名は分かりません。実家の味です。油は使ってなくて、しっとり目のふりかけみたいな感じです。

これをご飯にかけて食べるのが大好きです。

おいしそうな大根の葉っぱが手に入ると作ります。

じゃこを入れてもおいしいです。



あらやだ、すてきな奥さんみたいな料理記事書いちゃった。






あちらはどんな記事書いてるのかしらね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


12/1から【2021 JANUARY–JUNEミニカタログ製品】の販売あります。


2020/11/13 夕方の在庫 
欠品は以下の通り
クリックで拡大



↓在庫切れちぇっくはこちら↓













コメント