スキップしてメイン コンテンツに移動

ミニチュアハウス制作過程 その①

 
前回→ついに買ってしまった、、、。ミニチュアハウスのキット。】

はい。
ぼちぼちと作っております。

のめりこんで作る、という感じではなく、ほんとにちょっとづつ作っています。

毎日でもないし、一回の作業時間は1時間くらいです。

完成まではまだまだとっても遠い。



DAY 1
最初の作業は色塗りから。
塗料も筆もキットに入っています。

パーツ結構小さい。
1回だと透けちゃうから2度塗りしました。



その次が「線入れ」
これはあらかじめ塗装がしてある木の板に線を入れる作業。


シナベニヤみたいなやつの表面にスタイラーで少し力を入れて線を引いていきます。
作り方ガイドにはカッターで線を入れるとなっていましたがクロは良い道具を持っていたのでそれを使いました。
カッターだと塗装が剥げちゃうのでそこを塗る指示もありました。
これは結構力がいりました。



DAY 2
ベッドを作る。
この日は、木、紙、布、針金といろいろな材料でベッド作り。
布の柄、すっごくかわいいやつです。
でも、この布ほかでも使うので、きっちりサイズにカットが必要。


細かいけどできあがると気分が上がる。
かわいいベッドです。



今のところここまで。
どちらの日も1時間くらいの作業。
まあ、それ以上だと自分の集中力が持たない、のよね。
だからぼちぼち楽しみます。





今年中にできるか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメント