スキップしてメイン コンテンツに移動

もはやガーデニングではない。ガチの作業。

 

たくさん石を買いました。

とりあえず10㎏の袋を25個買ってきました。

ホームセンターで買ってきました。(一人でな)

何をするのかというと、、、

車を止めるところ、コンクリートなんですけれども、隙間部分の草抜くのが大変なので処理をしようと思い立ったのであります。

生えてこないように防草シートを引いてその上に石(砂利ね)をのせる処置をすれば当分草生えてこない、当分草取りしなくてもよい?なんて考えましてね。

ええ、ええ、真夏の草取りはそれはそれは地獄な作業なのです。できればやりたくない。
なので、ここはひとつ重い腰を上げて、この良い気候のさなかに作業をスタートしたのであります。


、、、あ、うちはね、こういう作業はクロの担当です。
小さいものから、大きなものまでDIY的なものはすべてクロ担当です。
ついでに言っとくとテレビの配線とかもクロ担当です。



で、作業のほうはというと、、、

草の根っこが半端ねえ。
スコップで本格的に掘り返さないと根っこが取れません。

とりあえず試しにやった1レーン(何レーンかありますの)草取りだけで2時間くらいかかりました。

草取った下にはね、、、
ええ、レンガも埋まっているんです。
それも取り除きまして、、、



作業中は写真撮ってる余裕なんて全然ありません。(必死の体力仕事)

なのでいきなりの仕上がり写真です。
はい。
無事に土をならした上に防草シートを貼り、石(砂利)で押さえることができました。


とはいえ、まだ1レーンのみです。
半日かかりました。


ええ、まだまだやらなくてはいけません。
防草シートは50m巻きを購入しています。
ガチです。
寒くなる前にこの作業をおわらせたい。(一人でな)




中年にはきついかがむ作業よー。

ガーデニングなんて響きの作業ではないわー。

この作業するとねー、結構腕を使うのよ。

でね、当日はもちろん、次の日も細かい手作業がやりにくいわけ。

なんだかプルプルしちゃってスタンプなんか押せないのー。



ピクミンのお試し楽しかった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


今月はDSPセール、リストは↓↓↓

10月の新入りをチェック

↓在庫切れちぇっくはこちら↓
















コメント

  1. すごい、すごいよ。
    クロさん、かっこいいです。

    配線、わたしもでーす。
    旦那もできるけど、わたしが好んでします。

    返信削除
    返信
    1. そんなんそんな、恐縮です。
      確かに、配線とか説明書読みながらつなげるのが楽しいのかもしれません。

      削除

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。