スキップしてメイン コンテンツに移動

ついに買ってしまった、、、。ミニチュアハウスのキット。




届きました。

結構前から気になっていて、、、

買おうかどうしようか迷っていたんです。



そうなんですよね、何か作ることが好きで、小さいものが好きで、、、

魅力的なんですよね「ミニチュアハウス」。




で、半年くらい前からこのメーカーの「ミニチュアハウス」が欲しかったんです。


なぜ、買うのを悩んだかというと、、、

ほら、もうすでに「スタンプ」とか、「カードメイキング」とか、「木工」などなど、いろいろやっちゃってるじゃないですか。
そのうえまた趣味を増やすのはいかがなものかと思いましてね。




だがしかし、、、





欲しいものは欲しい。
作ってみたいのであります。


いろんな種類のハウスがあったのですが、水色の屋根がかわいい「木の小屋」にしました。
(20種類くらいあります)

外側もかわいいですが、部屋の中も細かく再現されているのです。




でね、わくわくで箱を開けてみたんですけど、、、



ぎゃー、なにこれ、、、、、、。

ちょっと上級者向けなの買っちゃったかしら、、、、。

でも説明には対象年齢14歳以上ってあったからおばちゃんイケると思ってた。


とても小さくて細かそうです。

ワクワク、と同時に老眼がネックになって脱落するかもです。



はたして、

はたして、

はたして、
完成までたどり着けるかわかりませんが、このミニチュアハウスの進捗状況もこのブログでお知らせしていく予定です。




最近、、、ちょっとブログに力が入ってない感じで、クロのことを心配してくださる方もいらっしゃるようですが、クロは元気です。
ただちょっとスタンプに身が入らない時期のようです。
まあ、イベントなどはこのご時世なので出店しませんし、新規のクラスも募集していませんし、作り方動画も撮ってないし、、、なかなかやる気が起きません。

でも、先日とっても久しぶりクラスしましたよ。
不定期だけど何年も続いているグループのクラスです。マスク着用で存分におしゃべり、というわけにはいきませんが楽しかったです。

そしてチームミーティングも予定しています。以前にしていたものと形が変わってしまいましたが、こじんまりとやる予定です。


ちょっとね、違う新しいクラフトも楽しみつつ、スタンプのほうも楽しく作っていきたいと思っています。





このミニチュアハウス、
作ったことある人いませんか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


コメント