スキップしてメイン コンテンツに移動

続々・黒的STEP IT UP-③【オーナメンタル・エンベロップ】

 


クロがステップ1-2-3と簡単シンプルからちょっと手の込んだものまで作るカードの紹介の最終回。(3枚目)



前回までのSTEP-1とSTEP-2はこんな感じでした。

ふだんのクロはSTEP-2くらいの仕上がりのカードが多い(モリモリが苦手)のですが、、、、
自分の勉強のためにカタログの【STEP IT UP】に倣って、もう一歩踏み込んだSTEP-3まで作ってみました。




けっこうSTEP-1&2のカードを目の前に、悩んでいる時間が長かったです。
(2日くらい放置)
そして出来上がったSTEP-3です。
色、レイアウトはSTEP-1&2と変えずに盛ってみた。(つもり)



手が込んでる風に見せるっていうとやっぱりエンボスフォルダーは外せない、、、


そしてメインのダイカットのオーナメントは2色で。
プラスしたのはシルバーのヒートエンボスのオーナメント。




センチメントはハンドカットしました。
最初は合うダイを探したりしてましたが、ドンピシャなサイズが見つけられず、、、ハンドカットに至る、、、みたいな感じです。

そしてつづら折りリボンもかませちゃいました。



ということで、こちらがSTEP-3の完成形です。
使用カラー:ミスティームーンライト、ベリーバニラ、グレーグラナイト



久しぶりに使ったエンボスフォルダー。




どうだろう、、、、
ワンツースリーとちゃんと展開できたかしら、、、


並べてみるとこんな感じです。
(ヒートエンボスのところ色つぶれちゃっててごめんなさい。光の加減で)



ということで、、、、

自分で企画してやり始めちゃったから、途中でやめるわけにはいかず、、、アイデアひねり出すのに時間がかかってしまった。

ても、とっても勉強になったと思います。


、、、て

、、、て

なにか、、、、、

なにかが、、、、、

あー、忘れてたわ。


エンベリッシュメント付けるの。


そうそうSTEP-3を作り終わったところで、STEP-1,2,3のバランス見ながらエンベリ付けようと思っていたんだった。


あーーーー終わらない。


では、次回。



盛るのって大変。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


先月ゲットしたクーポンは今月使いましょう。
お忘れなくー。
↓8月の新入り追加↓

↓在庫切れちぇっくはこちら↓
















コメント