スキップしてメイン コンテンツに移動

血迷ったときにすること。【Forever Greenery】




6/3発売の【Forever Greeneryフォーエバー・グリーナリー】Suite。

こんな感じで目が癒されるグリーンの世界です。

「葉っぱスタンプかわいい。」

「葉っぱダイ繊細だわ。」

「DSPの葉っぱ模様いつまでも見てられるわ。」

などと製品を持っているだけで満足してしまって、カードのアイデアがとんと出てこない。

全然浮かばない、、、そんなときは、、、




はいはい。カタログに載っているサンプルを再現して作ってみましょうね。
届いた新カタログを参考にどうぞ。(108p)



一応Suiteでそろえて買っているので、やっといて損はない。
(ゴールドフープという輪っかだけ買わなかった)



ということで、カタログのサンプルをジーっと見て使うパーツのの予想をまずしました。
こういうの、パズルとか謎解きみたいで楽しい。



あ、右にあるレザーカットペーパーは裏白を使いますが、表面はこんなキラキラなんです。
同じく【Forever Greenery】Suiteに入っているスペシャル・レーザーカット・ペーパー【フォーエバー・ゴールド】。



繊細ですが、紙が厚いのでちぎれる心配はありません。
枠から外しやすいです。




ノートカードサイズ(12.7×8.9㎝)にぴったりのサイズです。



リボンは着色しました。(ペアーピザッズ)



ゴールドフープの代わりはゴールドトリムをくるくる。




ユーカリっぽい葉っぱは多分新色の【ジャストジェイド】を使っていると思うんですけど、まだ持っていないので【ジェイテッドスプルース】でスタンプしました。




カタログをみながら予想して作ったパーツを貼っていくんですが、実際にカードの上に載せていくと予想と違うことがあります。
今回も余計にパーツ用意してましたた。




カタログ見て、差し込む。のっける。




仕上げは番号順にのせていきました。




そして、カタログサンプルの再現が完成です。

やっぱり、カタログのサンプルはすごいねぇ。

見栄えがすごい、、、

プロが考えているからとっても勉強になります。

そして自分がとっても上手かも、と勘違いさせてくれます。

アイデアがわいてこないときは、これでモチベーションが上がります。



カタログサンプルさん、ありがとう。



カタログサンプルのコピー、、、

もう少し作ってみようかな。







※※ブログトップページへ戻る※※

お知らせ:ピアスマットが復活。今後も販売を継続決定。




















コメント