スキップしてメイン コンテンツに移動

【なんかようかい】(南仏か)



作ってしまった10枚の同じダイカットパーツ。
(6/3発売の新製品使用)


その続きです。

あ、本日のタイトルは前回のタイトルを受けて、書きたかっただけです。
特に意味はありません。

本来のタイトルは【葉っぱで南仏か?そして素敵な手触り】です。



では、カードを作っていきます。

ええ、規則的に並べてみようと思いましてね。

カードストックはマンゴーメロディー:13.8×9.5㎝
パーツはナイトオブネイビーのインクです。




とりあえず対角に置いてみる。

等間隔であいだに2枚置きたい。

自分の勘に頼っているといつまでたっても一が決まらないので、定規登場。



この4枚を基準にグリッドペーパーのメモリも使いながら、10枚のパーツを並べていきます。





10枚貼れたら、トリマーで余分なところをカットします。





いい感じになった。
妖怪に取り憑かれたとは思えない。




あと用意したもの。



このかっこいいセンチメントも新製品。
このダイ(テイストフル・ラベル)ね、よく見るとぐるりとラインが入っています。ステッチほど主張しないけど、このラインがあると上品感が増します。




で、ウィスパーホワイトカードベースに貼って、、、




で、ホワイトベルムをその上に重ねるんですけど、
そのままだと透け過ぎな気がして、、、
こうしました。
そのままより、このエンボスフォルダー使ったほうが雰囲気が出ます。




こちらです。(新製品)
いやね、このエンボスフォルダー、カードストックでも「手触りサイコー」とか言っていたんですけど、、、

ホワイトベルム、ね、いいんですよ。

ぜひ、このエンボスフォルダーゲットした方はやってみてほしい。

えも言われぬ素敵な感じにベルムが変身します。

リストに入れていない方もこれはリストに入れたほうが、、、



いい感じです。
うれしくなっちゃいます。



ただね、ベルムの糊付けってむつかしいですね。

中央の隠れるところと、上下がピロピロしないように液糊を付けたんですけど、、、

インクが滲んじゃいました。



めげずに仕上げます。

センチメントはポップアップで。




できあがり。



妖怪からの南仏風なカード、仕上がってよかったです。




ダイカットパーツを並べるの、最初はランダムにやってみたんだけどしっくりこなくて、、、
規則的、なおかつ斜め、というので落ち着きました。










コメント