スキップしてメイン コンテンツに移動

もうね、紙なんだけど紙じゃないみたい。【イン・グッドテイスト】


最近のプリント技術はすごいんですね。

6/3発売の新製品デザイナーシリーズペーパー【イン・グッドテイスト】のことです。

本物みたいに見えて、真っ平らな紙なんですけれども、デコボコしてる風に見えちゃいます。


実物を写真にとってそれをプリントしているので、ほんとにリアルなんです。

選ばれた素材は、織物、生地、材木、タイル、、、、

むむむ、、、

、、て、これは匂う、、、、

クロの好きなにおいがする、、、、

クロが好きなホームセンターの材料(建材系)コーナーで売っているやつじゃん、、、、。じゅるるる。

このラインナップがカードにしやすいかどうかはまだ未知数ですが、大工系DIY好きとしてはとにかく持っておきたい、愛でたいDSPなのであります。


系統別にまとめてみると、、、

キャンバスに石こうとか、メディウム塗ったくった感じです。




敷物系の厚めの織物系。




材木系が多め。

古木からフローリングまでいろいろ。




タイル系も素材いろいろ。







最後に、昨日のブログでも使ったこちら。
これ系の壁紙、、、アーバン系のマンションでよく使われてそう。(モノトーンシックに住まう、、、的な)

※以上の写真は6インチにカットしたものを撮影しました



こちらのDSP、12種24枚入りです。←24種の模様があるということです。
ってことはいつもの倍の種類と枚数になります。
値段もちょっとします¥3020(税別)
でもねー、これだけたっぷりあるとなんだか自分が富豪のような気になります。

並べてうっとりできます





で、12インチのDSPなので、何回も言ってますが、これができるのですよ。ふふふ。
さらりと下に敷いてみる。
上にスタンプのせてみる。





それをズームアップして撮影すると、、、、
なんということでしょう、、、
もう本物をバックに敷いているようです。

断然かっこいい写真が撮れちゃいます。




あとね、こんな箱などもプリントがリアルゆえにワクワクしちゃいます。









コメント