スキップしてメイン コンテンツに移動

最新式???セパレートタイプの電話。



ある日のこと、、、

ダイニングテーブルの上にこれが置いてありました。




あら何かしら、、、




そうなのね。輪ゴムかけてあるのね。


どうやらジャイアン氏(夫)の携帯のようですけど。


なんで輪ゴム?


嫌な予感がします。






ええ。


ああ、そう、そうなのね、画面とナンバーボタン部分がセパレートする仕様に変えたのね、、、





なんてことあるかーい!

なんでこうなっているんだよ、、、

家に帰ってくる前にカエルコールしたよね。

どういう状態で電話したんだ?

セパレートでも通話できたんか?

なにがどうなってこうなっている!


ジャイアン氏いわく、携帯のヒンジが壊れて、画面とナンバー部分が離れちゃってたんだけど、なんか黒い紐みたいのがつながっていてそれで電話できてたんだそうです。
(その状態で使い続けるなよ)
使わないときは輪ゴムで閉じて、、、。

1週間くらいそんな状態だったそうです。
そしてついに私に電話した時にその黒い紐みたいなのも切れた。



そして【そっとダイニングテーブルの上にのせてみた】ということらしい。



だいじょうぶですよ、そこまで使わなくてもいいんですよ。

というよりもう少し早めに買い替えてください。

案の定ショップの店員さんにも「あー、この紐みたいのも切れちゃってると無理ですね、電話帳の移行。」と言われました。
(マイクロSDは入れてなかったの)


、、、まあ自業自得だから、新しい電話で、一からの電話帳構築、頑張れ。





あ、ジャイアン氏の電話がらくらくホンだというところはあまり突っ込まないでください。
新調したのもらくらくホンですから。





※※ブログトップページへ戻る※※

☆お知らせ☆
お買い物プレゼントにデリカータ追加しました。あたらしく作った「今月の新入り」コーナーに入っています。6月の買い物プレゼントの追加アイテムは6/3に「今月の新入り」コーナーで発表します。




















コメント