スキップしてメイン コンテンツに移動

1日の出来事。【On Stage Local Tokyo】#2





朝、4:30に起きました。

支度をして家を出ました。

駅には6:00ちょっと前につきました。




えっ、ていうかまだ夜じゃん、みたいな暗さです。

そしてふきっさらしのホームはとても寒かった。









名鉄名古屋駅に着いたのが6:35。

そして新幹線ホームについたのが6:40くらい。

同じ名古屋駅だからそのくらいでついて普通なんじゃね?とおもわれるかもしれません。が、名古屋駅は規模は大きくありませんが、ダンジョンの複雑さは有名な駅です。


一度地上に出て、コンコースなどを通るとこの分数ではつきません。

JRの在来線のホームを通り抜けていく知る人ぞ知るコースです。



とりあえずコーヒーは乗る前に買えました。

無事に6:52の新幹線に乗れました。




あれよ、【On Stage Local Tokyo】のスタート時間が早まったもんだから、以前よりも行き返りの時間に余裕がなくなってるのよ。


でね、帰りでもドキドキの体験をすることになるんだけど、、、、。その話より先にこの日の出来事を時間を追って説明します。

(誰か興味のある人いるのかこんな話し、、、まいっか)








名古屋駅では晴れていたので楽しみにしていた富士山はてっぺんに雲がかかってました。








品川駅から歩いて会場に行きました。







開場前につくことができて、列に並んでる方と写真撮ったり、カード交換したりしました。


今更ながらに「自撮り棒」をゲットしました、今回使った次第です。






久しぶりにこの人にも会いました。


開場前にすでにかなり疲れちゃってる感じです。

疲れはウキウキ感でカバーです。








恒例のやつです。










始まる前の時間でカード交換したり、写真撮ったりしました。









みんながカード交換している始まる前の時間はすっげーわちゃわちゃしてます。







座席はチームのみんなで座ることができました。

テーブルのセッティングも気分が上がります。



イベントが始まり、

オープニング、表彰、いろいろあり。

新しいカタログ(これは来年1月から発売になる製品のカタログです)をもらい、テンションUPです。

そしてMake'nTakeです。

ポピーのカードを作りました。







そして昼ご飯を食べ、






また、午後にも盛りだくさんのプレゼンテーションやら、表彰があり。


幕を閉じたイベント【On Stage Local Tokyo】です。








こんな方とも写真撮ってます。

久しぶりにお会いした聖子ちゃん。








ビデオでよく見る人。(勝手に親近感)






そしてこの方ともちゃっかり。







会場の出口で終わった後の疲れがドット出ているところの3ショットも撮りました。








帰りは品川駅に行く途中にちょうど開いているお店があったのでチームメンバーと寄りました。

この時の思いはただ一つ、

「のど渇いたぁ」

でした。






公式としましては、

「のど渇く」→「潤す」=【ビール】 

となります。


このとき「クロさんはお酒飲むとどうなりますか?」と聞かれました。

「より調子に乗ります」とお答えしておきました。

その言葉通り自分の新幹線の時間まで時間が1時間もなかったのですが、生ビール大を空け、調子に乗ってしゃべっていたら、、、、

時間ギリギリになってしまいまして、走りました。品川駅のコンコースを。

でも、走ったおかげで発車時間5分前につけたので、売店で缶ビール買いました。

そして名古屋駅へ向かいました。




でね、そのあとですわ、いちばん厳しい乗り換え。

朝の逆を行くのですが、朝は6:35着で発車が06:52で17分間ありました。コーヒーも買えた。ほんとにちょうどの時間です。

帰りはね、なんと19:04に新幹線が名古屋駅に着き、名鉄の特急が19:11に発車のなのです。

へへへ、乗り換え時間7分です。



まあね、乗り遅れたら一本遅いのにのろうと思ってましたけどね、間に合うならチャレンジしてみよう、ということで新幹線名古屋駅到着前(あのポンポンポンポポポンの音が鳴る前)にドア前でスタンバイです。

そして扉が空いたらホームから階段へダッシュ、その後も小走りでJRの在来線地下通路を通り抜け、名鉄の改札を抜け、ホームへ、、、、


間に合ったんですよ。

ちょっとした達成感を味わいました。


へろへろなところに、へろへろになるコトを自分でどんどんプラスしていった1日でした。

楽しかったよ。

来年一緒に行く?











自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。



コメント