スキップしてメイン コンテンツに移動

「パーティー感が半端ないっす!」なカード 【Holly Jolly Christmas】



このブログをご覧の皆様は今シーズンのクリスマスカードは何を作るか決めましたか?

何枚位つくられますか?

クロのブログがその参考になるかどうかはわかりませんが、、、いつもご覧いただきありがとうございます。







本日紹介するカードは、、、

「パーティー感が半端ないっす!」なカード

です。

なんじゃそりゃ。







まず、サンタをスタンプ。

ブラックのヒートエンボスです。







Stampin'ブレンズで色塗りします。


使用カラー:チェリーコブラー濃、クランブルケーキ薄、スモーキースレート濃、ダフォディルディライト濃薄、オールドオリーブ薄、ブロンズ、カラーリフター






ダイカットします。


これでサンタパーツ完成。

これだけだと特にパーティー感はないです。







このDSP(デザイナーシリーズペーパー)がパーティー感のミナモトです。


【ナイト・ビフォー・クリスマス】のオーナメントだらけのプリント。











そこにセンチメントもダイカットパーツで行こうと思いまして、、、








ただ、DSPの押しが強いので、センチメントがちょっと沈んでしまいます。(負けてる)








そこで、カタログサンプルにあった手法を使いました。


これ、よくみてみるとダイカットのセンチメント、2枚重ねしてますの。

この手法でちょっと立体的に見えるのです。

ちょっとずらして貼るだけです。





なのでクロはベリーバニラ、スモーキースレートの2枚をダイカット。










糊付けする前に比べてみました。

1枚だけの場合と、2枚重ねの場合の見え方です。

ちょっと雑に置いてる。すみません。




賑やかなバックグラウンドに負けなくなりました。







さて、糊で貼っていきます。


立体的に見えるでしょ?








全てのパーツの用意ができました。


あとは重ねていくだけです。








途中のこの感じも好きです。

シンプルにセンチメントもなしで、このままカード完成でもいいかも。


まあ、それだと芸がないので、続けますが。









サンタもセンチメントもはればできあがりです。


すっげー賑やかなカードです。





あふれだす、、、、










スタンプ:ホリージョリー・クリスマス
ダイ:ジョリーシーズン

着色:Stampin'ブレンズ

使用ペーパー:ナイトオブネイビー、ベリーバニラ、スモーキースレート









これさ、、、

なんか作っているときに、、、

なんかちょっとイラッとしたんだよね、、、

原因は、、、、、


そう。

このドヤ顔。









中年夫婦は、
クリスマスに、
パーティーはしないけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。



昨日、今日、明日、のセール。









自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。





コメント