スキップしてメイン コンテンツに移動

【木工】これなーんだ?


久しぶりの木工ネタです。

相変わらず木工教室に通っております。

今回はこんなパーツを作ってきました。


長めの棒に切れ込みがたくさん入ってるのが2本、丸棒の短いのが3本。



これなーんだ?




家に持って帰ってきたパーツにまずは色を塗ります。

前にも使ったジェル状の水性ペイントです。

ジェルだから液だれしなくて塗りやすいのです。





もう何か分かった?






色を塗り終えたら乾かします。


愛読の中日新聞を下に敷きました。

おしゃれな英字新聞とかじゃないわ。





あ、答えわかった?





そして組み立てます。

ここまでくればもうわかると思うの。







これが完成形。


なーんだ?








はーい。

正解。


カードのディスプレイスタンドです。

あれよ、今度7/21にイベントに出るじゃない?

で、すでにディスプレイ用の小物は何個も木工で作っているんだけど、、、またイベントに出ると思うとなんか新しいやつ作りたくなっちゃうのよ。







けっこう行き当たりばったりで試作もしないで作るから、切込みの角度もいい加減なの。


ちょっと寝かせすぎたかしらね。






色はいい感じに塗れたわ。










話しは変わりますが、、、


昨日のボヤキ欄で連絡しました通り(笑)、大好きなパインパンが今年も発売の運びとなりました。(笑)(笑)

無事に今年初のパインパンをゲットできました。


いつも行くアピタは売り場になかったので係の人に聞いてみたら「定番ではなくスポット扱いなので今度の日曜日に入荷します。」と言われました。

残念です。

そして帰り道にあるⅤドラッグにもしかしたら、、、、と思い寄ってみた結果、2個ゲットできました。

皆様はどこで発見されましたか?

良かったら教えてください。






木工教室、最近は、、、
引き出し作ってたの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。




ワークショップ、作品販売。来てね。


詳細ページへはここをクリック





自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。



コメント