スキップしてメイン コンテンツに移動

ベリーベルサイユのスタンプを満喫する。








純粋にスタンプするのが楽しいスタンプセット【ベリーベルサイユ】。




カスレが入っているスタンプなのできっちりスタンプできてなくてもそれなりに見えるので気軽にポンポンできます。







今回はちょっとアンティークぽく周囲をスポンジ着色したカードです。

このスタンプセットの雰囲気には良く合うと思います。


ちょっとクロダにしては複雑なのかと思いきや、相変わらずの簡単仕立てです。

複雑に見える、というカードです。







まずはカードベースに葉っぱをポンポン。


ペーパー:ベリーバニラ
インク:プリティーピーコック

重なっても全然問題ないスタンプなので、ばんばんイケます。









そして次に周囲をスポンジで着色。



インク:クランブルケーキ








センチメントとその背景もスタンプ。


センチメント:紙クランブルケーキ インク:ソフトスウェード
背景:紙シーサイドスプレー インク:シーサイドスプレー

それぞれ周囲をスポンジ着色。










このペーパーは幅があるのでスタンプ一回では全面になりません。

横にスライドして2回スタンプしています。

こちらも重なっても全然気にならないので、テキトーにポンポンしておけばOK。










こちらは今回の名わき役でございます。


ベーカーズトワイン ナイトオブネイビー/サハラサンド ¥570- です。

グッとくる色の組み合わせです。

好物。

太さもそこそこあって結びやすいです。








さてさて、カードベースにシーサイドスプレーのペーパーを貼って、そろそろ出来上がりますよ。


残りはセンチメントとリボン。

シンプル簡単です







ベーカーズトワイン、何で接着しますか?

と質問をいただきますが、

クロは特別なものは使わず、液糊。(ペーパーキレイ)

トワインのほうではなく、ペーパーの貼りたいところにちょんと糊をつけます。





結び目を糊の上にのせて、親指でむぎゅーと押えます。


ペーパーキレイだと、あとでべたつかないし、透明なので使ってます。







できあがりであります。


簡単であります。

ぜひ作ってみていただきたいのであります。






梅雨は湿気が嫌い。
クロの手もシッケシケになるから。
別名:ペタンハンド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。




ワークショップ、作品販売。来てね。


詳細ページへはここをクリック





自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。


コメント