スキップしてメイン コンテンツに移動

FF、残りパーツと失敗作。



前回、FFカードを作った時にダイカットした時のもう一方のパーツです。


楕円形のパーツです。


これね、ちょっとそのままだと密度が足りない気がしたので、足しました。

花びらパーツを隙間の大きいところに何カ所か追いパーツしました。

よく見ると追いパーツ部分にはステッチダイのステッチがかかっていないのでばれちゃいますけどね。



↑コレだとちょっとスカスカなので、、、





このくらいまで足しました。


まだプレスンシールがかかってる状態です。






FFの花びらパーツの上にセンチメントを重ねました。

これが完成形です。


ベースはシンプルにウィスパーホワイトです。




こまかいからやらなくてもいいんだけど、やりました。

センチメントの両端を花びらパーツと同じステッチダイでカット。





これ作る人の自己満足かもしれないけど、ぴったり揃っていると気持ちがいいのよ。









こうやってこの記事を書く前に色々失敗しておりました。

FFテクニックです。



このカードの構想ができあがって、パーツを順調に作り、いざ、プレスンシールを剥がすとき、、、


プレスンシール側にパーツが持っていかれるという悲劇、を何回かね。


その前に別デザインでDSPを使ってやったら、DSPの表面がすべてプレスンシールに持ってかれたわ。





その前に作ったのはさー、

最初に作ったのなんだけどさー、

プレスンシールは失敗しなかったんだけど、

色が地味すぎて撃沈。

想像の上を行く地味さ加減で、FFテクニックの良さが全然わからなかったわ。


まあ、色々失敗して、チャレンジをしている時間というのはとっても楽しいんですけどね、、、、

うまくいかないと意地になっっちゃいます。

今回コレにけっこう時間使いました。









「またFFテクニックやりますか?」と聞かれたら、、、

答え「当分やりたくない」

答えその2「でも、そのうちやりたくなると思う」

だと思います。

クロにはちょっとむつかしいけど、それが楽しいので。







この色合わせは結構気に入ったので
これからも使いたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。




クーポンのゲットは本日最終日
詳細ページへはここをクリック





自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。


コメント