スキップしてメイン コンテンツに移動

スポンジが産卵(散乱)時期に入ったようです。



なにの話かと言いますとダイブラシに付属しているスポンジのお話です。


現在はトップのみのダイブラシに2枚のスポンジが付属して売られていますが、その前はBig Shotダイブラシとしてグリップ付きのブラシとスポンジ2枚のセットでした。
さらにその前、このダイブラシという名のつくものが初めて販売されたときはスポンジは1枚のみ付属してました。

クロダはその初期に購入したのでこれまでその1枚のスポンジをずーっと使っていたのですが、どうやら寿命のようです。


使っているとね、紙の屑がとれる以前にスポンジの黒いもろもろがどんどん出てきます。

ダイカットのくずが出る前に出てきちゃう。

スポンジ分身の術のようです。


黒いもろもろが散乱。

スポンジの産卵。(笑)





あーすみません。

産卵、散乱のくだりを思いついちゃってニヤニヤが止まりません。





で、解決策として、、、





大好きなカーマに行ってきました。

こちらを見つけてきました。


色はグレーですが、同じような質感のスポンジかなーと思いまして。






そうよ、今まで使ってたスポンジをカーマに持っていって、各種あるスポンジを包装のビニールの上から触って探してきたよ。

だから、たぶん、同じだと思う。






大きさも違うけど、厚みも違うんだよね。


カーマで見つけたほうが薄いのです。






で、実際に使ってみたところ、特に遜色ないです。

ふつーに使えた。

薄いから2枚重ねが必要かと思いましたが、1枚で問題なく使えました。

もろもろでないし。


30×30㎝サイズを1/4にカットして15㎝角にしました。

カーマで1枚563円なり。

そこから4枚取れたので1枚当たり約140円です。

消耗品だし、予備があっていいと思います。








うーん、どーうだろうねー、この記事見てこのスポンジを買いに行く人があんまりいるとは思えないんだけど、、、、

もしかしたらいるかもしれないから、品番わかるように貼っておくわ。


売っている場所は資材コーナーね。

木とかダクトとか売ってるところね。

このステッカーにも書いてある通り建物とかの衝撃吸収材に使うモノのようです。







資材コーナーに足を踏み入れると、、、
ワクワクが止まらない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。




ワークショップ、作品販売。来てね。


詳細ページへはここをクリック





自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。



コメント