スキップしてメイン コンテンツに移動

やりたいことが次から次へと(ハンドカーダーでカラーミックス)

 
ひつじの沼にハマってしまってさあ大変。

毎日やりたいことが出てきてしまいます。

先日やったいろんな色を混ぜて紡ぐやつ(→※)が楽しかったので、もうちょっと多めの量でカラーミックスを試したくなりました。

用意したのは派手ハデのトルコブルーを含むこの5色。20グラム分です。
まったくどんな糸が出来上がるか予測ができないところが楽しい。

使うのは「ハンドカーダー」。
ブラシの部分は針金です。
羊毛を梳かすのにけっこう力が要ります。

色を混ぜて紡げる形(ローラグ)にしました。
この状態もきれいで好き。↓
20グラムぶんだったけど、結構ウデが疲れました。
ちょっと力仕事。
まだ下手くそだから余計な力もかかっていると思います。

紡ぎ車で紡いでみたらこうなったよ。
トルコブルーが結構強めに出でました。

これはどんな色を合わせようか考えているとアッという間に時間がたってしまう時間泥棒的なヤツです。

これで何を作るかまだ決めてません。
とりあえずこのままとっておきます。

つぎ、何色をミックスしよう。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント