スキップしてメイン コンテンツに移動

なんかおいしそうなカキ氷に見えてくる。【ブレンディングで糸紡ぎ】

 


前回に続き【ブレンディングで糸紡ぎ】です。
どんな色に紡げるか、全く想像がつかないので楽しい。
つづけて別の色をやっちゃいました。

今回は暖色系で。
前回は色が濃く出すぎたかな、と思ったのでカラー素材の混ぜ具合を減らしました。
白のふわふわの上にカラー素材をのっけた感じは遠目で見るとカキ氷風。(笑)
実際はあったか素材だけど。


白を多めにしたのでこんな感じのローラグが出来上がりました。
(ローラグ→ミックスが終わって紡げる状態にくるくる筒状に丸めたもの)


色が薄すぎたかな、と思ったっけど紡ぐとけっこう濃くなります。↓
手前がローラグ、上が紡いだ糸です。
ここら辺のブレンディング具合が経験を重ねると予測がつくようになったり、自分の作りたい糸色を作れるようになるのかな。
そこらへんが「沼」ポイントなのね。

双糸のできあがり。
20グラムです。
今回は「珊瑚色」かな。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント