スキップしてメイン コンテンツに移動

いろいろ忙しくてクラフトは休み気味。

 
暑さもだんだん和らいで、いよいよ毛糸シーズンに突入!羊毛を触るのにいい日和になってきました。

だが、しかし、忙しい。

他にやらねばならぬことがたくさんありすぎて紡ぎ車、羊毛だけでなく、クラフト全体にやる時間がありません。


そんな中でもこの間購入した(→※これら)今までよりも柔らかい羊毛を紡いで、マフラーを作ろうとしています。


「メリノ種」のナチュラルカラーのちょっとグレーの羊毛です。
いままで紡いでいた初心者向けの「ロムニー種」はちょっと硬めの毛です。マフラーだともうちょっと柔らかいほうがいいので「メリノ」です。

時間を見つけてちょっとづつ紡いでます。
それほど紡ぎにくさは感じず楽しく紡げます。

マフラー織るにはにはどれくらいいるかなーとか計算して紡いでます。
好きな色味の糸ができて楽しい。
いい色のマフラーできるかな。
一気にやる時間が取れないのがもどかしいが仕方がない。

今年の冬に使いたいのだが、、、、

果たして間に合うのか、、、。


ブログの更新が滞っていますが、クラフトができていないだけで、元気です。
この忙しさは来月いっぱい続くと思われます。
その間はブログもクラフトも休み気味で。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント