スキップしてメイン コンテンツに移動

「夢カワ色」を地味仕様に。【糸紡ぎ】

 
先日解体したキットの羊毛です。↓(記事こちら→※
色味がね、いわゆる小学生女子が好きそうな「夢カワイイ色」です。
あれよ、ユニコーンとかが似合いそうな色合い。


今回は紡ぎ車ではなく、スピンドルで紡いでみました。

そうしてできた「夢カワ色」のいとがこちら。↓
うん。
クロが使うには「夢カワ」全開すぎる色です。(笑)
地味好きですから。

でもこれ、まだ単糸なので大丈夫です。
別の糸と双糸にすると「夢カワ」が半減する。(予定)
染色していない自然色の薄めチャコールグレーと合わせます。
これで地味になるはず。

結果がこちら↓↓↓
好みの色になりました。

思い通りの色にならないこともあるけれど、出来上がりの色を考えて、想像して、作業して、結果を見る、の流れは楽しくてどんどんやりたくなります。

まあ、これ、まだ糸の状態なので、この先(編み物とか織物)もあるのですが、まだそこまではぜんぜん想像できてません。まだ糸どまりです。
左にある小さいのは夢カワだけで作った双糸(余ったから)です。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント