スキップしてメイン コンテンツに移動

クラッシュドカリーに見えるけどゴールドなのよ。&「とごってる、、、」って通じないのか? Emi会#6



前回と同じスタンプセットで作りました。

使った色も一緒かな?

と思ったそこのアナタ、、、

残念。




文字スタンプはゴールドなのです。

秋冬新製品のデリカータのインクです。





見る角度によってはクラッシュドカリーにも見えますが、ゴールドです。





【フローム・アワーハウス・トゥー・ユアーズ】スタンプセットの中の一番長文センチメントを一面にスタンプしました。





前回よりはスタンプの回数が多い。(ちょっと手が込んでいる)


カードベース    :ベリーバニラ
アーリーエスプレッソ:13.2×8.9㎝、7.9×3.9㎝
ベリーバニラ    :12.8×8.5㎝、7.5×3.5㎝

インク:アーリーエスプレッソ、デリカータ・ゴールド

このカードもこんな色合わせですがクリスマスカードです。





そして & の話。

Emi会で静岡県からお越しのEmilyにおススメ緑茶を頂きました。

急須でも、水出してもおいしく出るという、牧之原茶のテトラパックのお手軽なやつです。



早速水出しで冷茶を作ったところ我が夫ジャイアン氏がいたく気に入り、

「このおいしい冷茶で週末は緑茶ハイを飲みたい、だから週末に作っておいてね」って頼まれました。

(※緑茶ハイ=焼酎を緑茶で割ったもの)

でね、前日から作っておいたんですけど、「とごる」のよ。

抹茶も入っていて緑の濃いお茶なので「とごる」のです。

もちろん夫には「とごってるから、一回逆さまにしてから注いで、」と言いました。

まあ、普通にそこで夫婦の会話は終わったのです。が、、、

ふと気が付いてネットで検索したところ、、、、

「とごる」は標準語ではないことが判明。

下のほうにたまっている、下部がよどんでいる、みたいな状態なんですけど、、、、

他の地域の方は一言でどうやって表しているのかしら。

夫はこの緑茶ハイが気に入ったようで何よりです。



※注 クロは子供の時から緑茶を飲むとおなかが痛くなる体質なので飲めません。





「下のほうにたまってる」っていうより
「とごってる」のほうが
短くて言いやすいのに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。


※9/27 9:10追記 パープルポージー製品入荷のお知らせ
クラッシックStampin’ Pad・パープルポージーおよびクラッシックStampin’ インクレフィル・パープルポージーが入荷しました。クラッシックStampin’ Pad・In Color (2019–2021のIn Color全5色)も購入可能です。

クラッシックStampin' Pad・パープルポージー(製品コード 150084)
クラッシックStampin' インクレフィル・パープルポージー(製品コード 150091)
クラッシックStampin' Pad・2019-2021 In Color(製品コード item 150087)









自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント