スキップしてメイン コンテンツに移動

まあるい取っ手のティーバッグケース(寸法図あり) Emi会#1



先日のEmi会でクロが2人に渡したプチギフトです。


あの「かわいげのないサンタ」登場です。




どうもクロお気に入りの【ホリージョリー・クリスマス】スタンプセットのサンタが「かわいくない」という声が結構聞こえてくるので、普及活動のために今回使用しました。(笑)


うーん、やっぱりあれか、、、?



でも陽気でのんきな感じでいいんじゃないですか?
(無理強い)





同じSUITEのDSPも使っています。

サンタがいまいちな方はサンタ抜きでこのケースを作るといいです。


3枚違う柄のDSPを使ってみました。

このDSP【ナイト・ビフォー・クリスマス】はとっても柄がかわいいです。







裏はサンタはいません。







そして、今回マチが1㎝のBOX状のティーバッグケースになっています。







今回のティーバッグはこちらです。


3匹の子豚のかわいいパッケージです。

ルイボスティーです。








では作り方です。

寸法図です。







特徴的なまあるい取っ手は、ダイカットで作ります。

ステッチシェイプ・ダイの最大と2番目大のサークルダイでいっきにダイカットします。


ホイルシートを使いました。

しっかりしているので持ち手としても丈夫です。




他のパーツもできちゃいますが、それは他で使ってください。


持ち手はコレを2枚作ります。






材料はこんな感じです。


ケースのベース:ベリーバニラ
DSPナイトビフォークリスマス:9.0×8.0㎝
ホイルシート:ゴールド

スタンプセット:【ホリージョリー・クリスマス】
インク:ソフトスウェード

リボン:ダイアゴナル・ストライプ・チェリーコブラー




クロはリボン以外のパーツをすべて貼ったりスタンプしてからBOXに組み立てました。


取っ手も先につけました。そのほうが2枚の取っ手が揃えやすいです。








ちょびっとでも、このサンタを気に入ってもらえると、嬉しい。


(推してみた)








かわいい紅茶は
カレルチャペック紅茶店のです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。









自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。




コメント