スキップしてメイン コンテンツに移動

イケてる組み合わせを発見して嬉しいっす。









先日のペーパーヘンズミーティングにお邪魔した時にマグノリアのバンドルをお試しさせてもらいました。




その時に作って記事にしたカードは2種類。→そのブログ記事





そしてもう1枚、とりあえずスタンプだけしたペーパーを持ち帰っていました。







ウィスパーホワイトのカードストックにメメントのブラックでスタンプしただけ。








スタンピン・ブレンズの色塗りが自分の中では上出来だったので、今回は色鉛筆で色塗りしました。


使っている色はブレンズの時と同じです。(塗り方も)

これはコレでいい感じ。

ブレンズもいいけど、色鉛筆もいいです。






近くで見るとアレだけど、遠目や写真だとそれなりに雰囲気良く見えます。




色鉛筆の色塗りもうまくいって上機嫌になりカードを作ることにしました。


あとのことを考えずにただスタンプしただけだったので、ちょっとレイアウトに手こずり、、、


いろいろ試したあげく、トリミングして、斜めにカードベースに貼る、ということで落ち着きました。


カードベースはグレーグラナイト。

なかなか良い。(自画自賛)







さて、センチメントです。

そもそも借りたスタンプセット。

自分は持っていません。



そこで、この雰囲気に合うセンチメントを捜したところ、、、






あったー!!!


サイズもぴったりだ!

新製品の【WOVEN HEIRLOOMS】スタンプセットです。

筆記体でちょっとカスレの入ったナイスな雰囲気のスタンプです。







そしてそして、カードベースとウィスパーホワイトのカードストックを重ねたところにそのままダイレクトでスタンプしたのです。


1発勝負なのでドキドキしましたが、うまくいきました。

そう。マグノリアのアウトラインと同じメメントのタキシードブラック。

これはコレでセットじゃないですか?というくらい雰囲気がぴったりです。




でも、別のスタンプセットなのです。

【WOVEN HEIRLOOMS】


読めない英語です。【ウーブン・エアルーム】

グーグル先生は【織り家宝】て訳してくれました。なんだろ。

カスレがいい感じのスタンプセットです。







かなりいい出来だと思う。

いつもと雰囲気が全然違うけど。

ちょっと劇画チックというか、絵手紙チックというか。


とにかく上出来。







満足であります。








色と塗り方同じブレンズと色鉛筆を比べてみたよ。


カードベースはベリーバニラとウィスパーホワイトで違うのですみません。

アウトラインのインクはどちらもメメント・タキシードブラック。

ブレンズ使用カラー:オールドオリーブ、ダフォディルディライト、スモーキースレート、ブロンズ
色鉛筆使用カラー:オールドオリーブ、ダフォディルディライト、ベーシックグレー、アーリーエスプレッソ

花びらの部分は白でペーパーの色そのままで、陰影をそれぞれスモーキースレートとベーシックグレーでつけています。

葉の部分はどちらも全体を薄い色で塗ってから輪郭、影をつけてあります。



マグノリアは花びらは白でいいからそれほど手間がかかりません。





うん。 欲しくなってきた。


新製品は6/4販売開始です。










発売中。在庫限り。
お手軽なキット。クリックで詳しく





秋も行きますよ。

一緒に参加する?
特典はクロの生ボヤキ。











自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。


コメント