スキップしてメイン コンテンツに移動

BOXに花びらを詰める。ハイドランジアのカード。

 


「ちまちま作業」がしたい!

と思うことはありますか?

クロはあります。

今回がそうでした。

そこまで精密でもなくて、無心にピンセットで花びらをつまんで、糊付けて、カードに貼っていく作業。


四角い枠の中に水色と薄紫を交互に詰めていきます。

きっちり並べすに、ほどほどの整列感で。

花びらの箱詰め、です。


花びらは立体にしてあります。

枠に高さを付けたので、封筒に入れて送る時もこの「立体花びら感」がつぶれないかなー、と思います。(ある程度はつぶれちゃうと思うけど、枠なしよりはましだと思う)



花びらひとつひとつをぐるぐるして立体にする作業も楽しいよね。
スポンジ的なマット(ピアスマット)の上で、スタイラス(先が球状の道具)でぐーるぐる。
これも「ちまちま作業」ね。楽しいね。



#hydrangea dies #boho indigo #whisper white #seaside spray #purple posy



そうそう、「ぐーるぐる」といえば、最近笑ったのが『バイオハザード ヴィレッジ』のCM。
ゾンビを倒すゲームの新作なんですが、吉幾三さんが歌ってるのよ。CMソングを。
おばちゃん世代には懐かしい「おら東京さ行くだ」の替え歌なんですけれども、マジうけるの歌詞が。

「ぐーるぐる」よ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

コメント