スキップしてメイン コンテンツに移動

ミニチュアハウス制作過程 その④(今日はこっち。いつ完成するのか?)

忘れてはいない、、、忘れてはないけど新しく始めた手織りのほうに夢中になっていてほったらかしだったミニチュアハウスです。
 

DAY 6 
前回記事は→こちら


こまごました飾り物の制作もたぶん80パーセントくらいは作り終えてきた感じです。

紙で作るものと、針金で作るもの、いろんな要素が入り混じっているキットです。

作るときも接着剤の乾燥時間を待つ間に他のものを作っていく感じです。


今日はケーキ、植木鉢、観葉植物、空き缶などなどを製作。

空き缶はすべて紙。小さいので筒状に糊付けがむつかしかったです。



こっちはユーカリ的な木の枝です。
葉っぱをハサミで切り取って、穴をあけて、針金にさして糊で固定してあります。
作っているときはそうでもないけど、出来上がるとそれっぽく(ユーカリの小枝)見えます。


そしてこちら、
カラフルで小さい三角。



ガーランドです。
やっぱかわいいのね、ガーランド。





そして、そして、ついに、土台のほうの制作も始まりました。

これから、壁面、屋根、作っていくのね。
ワクワクです。

いつ完成するのか?

これを仕上げてから手織りに没頭したほうがいいのか、、、、

とりあえずクラフト部屋はとっ散らかっております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

作っているキットは「つくるんです® 662287-DGM03 ミニチュアハウス 木の小屋」です。

コメント