スキップしてメイン コンテンツに移動

ミニチュアハウス制作過程 その③

 

DAY 5 


本日は「葉っぱ」です。
この葉っぱ、一枚ずつ切り離したパーツを重ねて作っているんですが、すごいの、両面印刷なの。




こーなっている裏側にも同じように印刷されているのです。
ずれてないのよ。

最初はデザインナイフでカットしていたんだけど、このごろはハサミでカットしてます。
そのほうが自分はやりやすい。


何個か植物完成しました。
葉っぱは紙ですが、鉢はプラ又は木です。




んで、こっちは糊を乾かしながら作っているので今日はここまでです。
木製の鉢に2㎝にカットした針金を芯として入れています。



使っているノリは2種。
使い慣れた「ペーパーキレイ」(右)
そしてキットに入っていた「謎の透明ノリ」(左)

謎ノリ、、、何系かわかりませんが、けっこう糸引きます。
そしてその糸がすぐに固まります。
どちらのノリも固まると透明です。




これも一応ペーパークラフト、か?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ちょっと始めてみました。


コメント