スキップしてメイン コンテンツに移動

三角ダイカットのつづき(何を作っているのでしょうか?)

 

前回(→記事はこちら)カットした22枚の三角形、その後、穴をあけました。




使ったのは、この道具。
ハト目とかにも使える道具なのですが、何枚か重ねてもスパッと穴あけができるし、差し込む深さを調節できるので(インチだけど)重宝しています。




一応、一応ね、揃うように型紙的なモノも作りました。
やっぱり穴の位置が同じ方が出来上がりがきれいだから。
1枚ずつ印付けるのは20枚あるとめんどくさいので、型紙を作る派です。





で、全部に穴をあけ終わったところで、無地のものだけ取り出しました。
無地の三角にはさみしくならないようにデコっていこうと思います。





とはいえ、そこは地味好きなクロですから、、、




同色のダイカットパーツを貼っていきたいと思います。




このダイねー、いちいちステッチが入っていてかわいいんだよねー。
(毎回言ってる)




5枚それぞれ別のパーツ配置で考えてみました。




同色を重ねてもかわいいのよねーこれ。





5枚、それぞれこんな感じの出来上がり。です。

ゆるゆる作っているので今日はこれでおしまいです。


何を作っているのでしょうか?

答えは次回。(予定)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

コメント